JAL羽田
 
JALなら便利でらくらく羽田活用術
 



2013年7月を表示

主要幹線の沖縄行き国内線ファーストクラス・クラスJ搭乗者に「長命草」を提供

日本航空(JAL)と資生堂は7月29日、東京・名古屋・大阪・福岡発沖縄行きJALグループ便のファーストクラスとクラスJの搭乗者向け限定企画を実施すると発表した。

8月1日~31日までの期間中、対象便のファーストクラスとクラスJの搭乗者に、沖縄・与那国島産の長命草(ボタンボウフウ)を使用した資生堂の美容・健康飲料「資生堂 長命草<ドリンク>N」を1本提供する。

長命草は、強烈な日差しの下でできた豊富なポリフェノールを始め、潮風を浴びて蓄えられたミネラル、与那国島の土壌で育まれたビタミン・食物せんいなど、大自然が生んだ栄養成分をバランスよく含んでいる。その長命草と果汁をブレンドした長命草ドリンクは、まろやかな酸味がアクセントの美味しく飲みやすい、果汁65%の青汁ドリンク。

また、JAL機内誌「SKYWARD」8月号では、「資生堂 長命草」の主原料である長命草の栽培地、与那国島の魅力を、自然や文化など、さまざまな切り口で紹介する。



7月29日(月)22:37 | JAL国内線 | 管理

機内食など沖縄キャンペーン

日本航空は8月の1カ月間、機内誌などを通して沖縄の観光地や物産品を紹介するキャンペーンを実施する。国内線ファーストクラスの機内食で県産食材を使った夕食を提供するほか、羽田空港のJAL専用ラウンジで泡盛や黒糖などの県産品をサービスする。1カ月ごとに日本各地を紹介し地域活性化や観光需要の創出につなげる「JAPAN PROJECT」の第28弾。

 毎月400万人以上に読まれる機内誌「SKY WARD」で石垣島と西表島の自然や地元の人々の暮らしを紹介する。機内ビデオでは南城市の拝所巡り「東御廻り(あがりうまーい)」を特集。御嶽や城跡など南部地域の魅力を伝える。

 ファーストクラスの機内食はザ・リッツ・カールトン沖縄(名護市、吉江潤総支配人)のアレッシオ・コルダ総料理長が監修。県産豚や紅イモなど旬の県産食材を使い、料理を引き立てる数種類のソースを楽しむメニューに仕立てた。午後5時以降の便で3種類が10日ごとに提供される。
JAL 羽田 ターミナルJAL 羽田 国内線
ANA 沖縄 フライト
成田 スカイマーク 沖縄
22日、名護市の同ホテルで記者会見が開かれJALの大西賢会長が「まだ発信しきれていない沖縄の魅力を、キャンペーンを通して国内外のたくさんの人に伝えたい」と話した。同席した仲井真弘多知事は「沖縄観光のトップシーズンである8月にJALを挙げてPRしてもらえることに感謝している。来年以降も続けてほしい」と期待した。



7月23日(火)22:39 | JAL国内線 | 管理


(1/1ページ)